しんどい咳喘息・・・布団を洗えば改善するかも?

こんにちは、宅クリ編集部のあきこです。

食欲の秋!がやってきましたね~

私は、3連休にアウトレットと“桜珈琲”さんに行って“吹きよせスウィーツ”なるものをいただいてきました( ^)o(^ )

あっさり生クリームとフルーツが、カットされたシフォンケーキの上にたっぷりのっていて、見た目もかわいくとってもおいしかったです♪(写真がなくてごめんなさい)

さて、先日テレビで夏から秋にかけてのこの季節に「咳喘息」が流行ると言っていました。

咳喘息は、風邪と間違いやすいらしいのですが、通常の喘息とは少し違いヒューヒューとは言わず、空咳が続いたり、気温差が生じたときに咳が出続けるという症状のようです。

まさに先週、朝晩咳こむと止まらず夜も寝られないくらいで、病院に駆け込みました。。。

案の定、のどが赤く腫れていて、うがい薬や、トローチをもらって少しマシになりました。

放っておくと、肺炎や本格的な喘息になる可能性もあるらしいです。

こわいですねぇ・・・

咳喘息が起こる原因は、いろいろあるみたいですが、寒暖差や、梅雨~夏の間クーラーに発生したカビや、たまったほこりが原因の場合もあるみたいです。


このほかにも、もちろんハウスダストやダニ!が原因になることもあるとのことで、汗や皮脂などがついたふとんはまさにダニの発生源!!!

洗濯が苦手(嫌い)な私は、宅クリ編集部に入るまで「布団を丸洗いできるっていうことを知りませんでした泣

羽毛だし、洗っていいの?って思ってました。

あんな大きいものをクリーニングやさんにどうやって運ぶの?とか、物干しに干すのが精いっぱいでした。

布団の宅配クリーニングだと、引き取りに来てくれる上に、キレイになったお布団を宅配してくれるなんてとても便利!!ほんと夢のようなサービスです☆彡

宅配だけでなく、圧縮や保管してくれるお店まであって、ぜひ活用してみたいですね!

まだ小さい娘のためにも、自分のためにもお布団も年に数回は洗おうと決めました。

※生後4か月までの間に、ダニやハウスダストいっぱいのところで過ごすとダニアレルギーなどになりやすいそうです・・・

今週末にでも、夏用の羽毛布団と合わせて、ベッドパッドやタオルケットもまとめて出したいと思います~

布団の宅配クリーニング比較はこちら>>>


ふかふかお布団大好き💛なあきこでした!


宅配クリーニング

宅配クリーニング編集部 関連ブログ記事

メニュー