宅配クリーニングあるある

MENU

メーカーの布団クリーニングで楽ちんで清潔に

40代の専業主婦です。
結婚して10年になりますが、今回、初めて布団クリーニングという物を使用してみました。

高品質な布団を使い10年目。汚れが気になりクリーニングを考える

以前布団を購入する際にメーカーの方から『一生使用出来る布団です、高いと思われるかもしれませんが品質には自信があります。』と言われ当時、購入を決めました。

布団を新たに購入するとなると、かなり高価な物になってしまいますし、良い布団を現在使用しているせいか、これ以下のランクの物には寝具を落とすことが出来ませんし、布団に何かと言ってトラブル(中の毛が出てきている)とかの不具合もありませんでしたので、クリーニングという決断をしました。というよりも、購入は丸きりの検討外でした。

最初に購入の際に『クリーニングを繰り返していけばずっと使用出来ます』と言う説明も聞いていましたので今回初めて利用してみました。

メーカーの方から『最初のクリーニングは10年後で大丈夫です、クリーニングも当社で承れます』と説明を受けていましたので今回がいいタイミングだったと思います。

やはり10年も経つと、汚れ具合が気になってくるのも確かです。ちょうど梅雨に入るという時期に、お願いする事にしました。テレビでも布団のクリーニングがと多く放送していた事もあり、また今年はなぜか私の咳が出始めて中々止まらずちょっと喘息の様な症状もあり、もともとがハウスダストアレルギーという事もあったのでちょうどクリーニングの時期だったのだと思います。

我が家では元々、夫婦一緒に寝ていましたのでダブルの敷き(羊毛)・掛け(羽毛)・肌掛け(羽毛)を使用しています。子供がおりませんので布団は夫婦のこの一組だけです。

一組ずつ依頼をしても良かったのですが、メーカーのクリーニングのパックで3点でというまとめての料金のパック料金がお得でしたので、この際いい機会だからとまとめてお願いする事にしました。

サービスも手厚くて、クリーニングの送料・貸布団代・クリーニング代、全てセットでパック料金に含まれていましたので、布団のクリーニング期間(三週間)の間の寝具にも困ることなく過ごすことが出来ました。出した分の布団一式を貸してくれました。貸布団の発送・返品の送料も掛かりませんでした。

発送された布団の中に、返品用の着払い伝票が入っていて、本当に親切で驚いたほどです。
貸布団というとあまりいいイメージがないかも知れませんが本当に綺麗な生地のこれこのまま購入できないのかな?なんていうくらいの綺麗な布団が届きました。

仕上がりはボリュームアップされ、まるで新品のよう

三週間してから戻ってきた布団も、厚みを増しふっくらしていて、まるで新品が届いたかの様な仕上がりです。大満足です。
メーカーの方が一生使える布団と言った意味がとても良く分かりました。

クリーニングでのへたりもありませんし、縮みも感じません。 気になっていた布団のニオイなども、清潔なニオイになって戻って来てくれたと感じました。

どうしてもダブルなので自分たちでお店に持ち込むというのは中々難しく、車に積み込む事が困難で、ダブルの布団だととかく布団乾燥機などの使用で我慢してしまいがちですが、 購入するときにはメーカーの商品というのは高価になりますが、その後のケアが行き届いているのも確かだなと思いました。

届いた大きめの箱に布団を詰めて、宅急便の業者の連絡先に電話をするだけでしたので 発送手配もすごく楽チンでした。何も面倒な事なく利用出来た事にも大変満足しています。

大きい布団だととかく面倒なので布団乾燥機程度のケアで繰り返し利用する事になると思うのですが、これならと本当に思います。

布団は毎日使用するものですし、身体を休める大切な場所なので、清潔にしておきたいですし、またこの布団クリーニングは使用すると思います。

10年後ずつでいいそうなのですが、お値段も安く済みますのでこれなら毎年出してもいいかなと感じました。

宅配クリーニング