宅配クリーニング保管 みんなのあるある体験談

リナビスの丁寧な仕事に安心して保管を頼めた

パートで働いている49歳の主婦です。
仕事が忙しいのと自宅の近くにクリーニング屋さんがないので、クリーニング屋さんに時間を作って持って行く暇がないので最近では、宅配クリーニングのリナビスを利用しています。

最初は遠くのクリーニング屋さんであるリビナスを利用するのは、不安でしたが1度利用するとその不安が安心に変わりました。

リナビスのホームページを見て、このクリーニング屋さんなら安心だと思い決めました。

それは、ホームページに映っている女性の人がベテランの主婦のような人が多く、丁寧にクリーニングしてくれるような気がしたからです。

リナビスのしみ抜き技術がすごい!他でとれなかったシミがとれた

実際に宅配クリーニングを利用する前に利用していたクリーニング屋さんで、落ちなかったシミがリナビスに出したら綺麗に落ちてその仕事の能力の高さを感じました。

また主人は汗かきで汗の汚れが落ちなかったワイシャツもリビナスの汗抜き加工を利用したら、まるで新品のように綺麗になりました。

衣類の仕上がり状態もとても良く、リビナスでクリーニングしてもらった服を着ると気持ちが引き締まる気がします。

ボタンなどもクリーニング出す前に付け直した方がいいかと迷いながら、面倒でそのままリナビスにクリーニングに出したら戻って来た時に、きちんとボタンが付け直してあり感動しました。

ボタンの1つに至るまで細かい所まで目を配ってくれている事がボタンのことでよく分かりました。

丁寧な目配りが出来るクリーニング屋さんだからこそ、50年以上もクリーニング屋さんを営んでいる事が出来るんだと実感出来ました。

宅配クリーニングでありながら、身近に感じるような温かさを感じるクリーニング屋さんです。

またリビナスは、利用するたびにポイントが貯まって行きその貯めたポイントをクリーニングに使えるので家計に優しく助かっています。

近所のクリーニング屋さんに衣類を出した頃にはなかったサービスが多くあり、とても助かっています。

リナビスに出している服は、冬のダウンジャケットや主人のスーツや子供の学生服など自宅で洗濯出来ない衣類を出しています。

クリーニングに出すのは季節の変わり目が多く、4月や10月に多くクリーニングを利用 

リナビスは無料で6ヶ月間衣類を保管してくれ必要な時にはすぐに返却してくれるので、とても気に入っています。
家に収納スペースが少なくその季節にしか着ない服を置く場所があまりないので、この保管サービスはとても助かっています。

自宅で保管していると、湿気が多いのかあまり着る事のない服に時々カビが入ってしまう事がありました。
そのカビのせいで、高い衣類がダメになってしまった事も何度かありました。

もっと早くリビナスの事を知っていたらカビが生えた服もカビ抜き加工で蘇る事が出来たかと思うと捨ててしまった事を今は後悔しています。

しかしリナビスで保管してもらえば保管状態が良いのでカビが入る事もないので、安心して預けておけます。

保管してもらった服は、最近ではダウンジャケットを10月に返却してもらい、それからすぐに寒くなりちょうどいいタイミングでした。

保管してもらっていたダウンジャケットは、家で保管していた時にはクローゼットの臭いがしていて子供とかは、何だか臭いがすると言って臭いが消えるまでその服を着ませんでした。

リビナスで保管してもらってからはそんな嫌な臭いもなくすぐに着る事が出来ます。

リビナスを利用するようになり、衣類が綺麗になりきちんとした状態で保管してくれるので衣類も傷まずに長く着る事が出来るようになりました。

最初は宅配クリーニングに不安がありましたが、今は宅配クリーニングは便利で使わないと損のような気がしています。

宅配クリーニング

メニュー