宅配クリーニングあるある

MENU

ペットが私の布団におしっこ。宅配クリーニングに出してみた

今回は布団のクリーニングについて書いていこうと思います。
私は24歳のパートをしているものです。

ぜ宅配クリーニングに?お店はどのように選ぶ?

布団宅配クリーニングを頼んだ理由は私の家にはペットの犬がおり、自分が普段使用している敷布団におしっこのシミが出来てしまったからです。

当時は新品の布団を購入しようか悩みましたが、ペットのワンちゃんはまだまだ若いので度々買い換えるのも金銭的にどうかな…と思いました。

なので、新品購入はやめました。また、何年か経って布団が年季が入ってきたら買い換えるかもしれないなとは思いながら。
そこで新しく買い換えるまでは、宅配クリーニングサービスを利用させていただこうと思いました。

最初に依頼するとき宅配クリーニングの業者選びには苦労しました。私はインターネットから業者を探して決めたのですが、宅配クリーニングという少しコアな業者でも業者さんの運営サイトがたくさんありました。一体どの業者を選べば良いのかすぐには分からなかったです。数日時間のある時にインターネットを開き検討しました。

検討した中で最終的に決めた業者はせんたく便というところでした。この業者に依頼した決め手は、サイトのページを開いた時に、布団の他にも様々な種類の物が宅配クリーニングが出来ると書いてありました。便利だなと思ったのが一点目です。 期間中は割引のキャンペーンも行っているようで、お得で、リーズナブルだなと思いました。

ページを開いていくとせんたく便の布団丸洗いの良さを書いた文章がありました。 布団丸洗いを利用する人の中には、ペットや赤ちゃんのおしっこやおねしょで汚れてしまった方にもお勧めと書いてありました。 この業者さんはピッタリなんじゃないかな…と思い依頼させて頂きました。

このせんたく便のふとん丸洗いはふとんの汚れを落とすだけでなく、ダニやアレルゲンといった健康を害してしまう物を撃退してくれるそうです。私はペットで犬を飼っているので、夏になると犬はダニやノミなどが出てきてしまい、動物病院でダニなどの治療をしてもらってもなかなか完全には家中の撃退は出来ません。

なので布団からダニを撃退してくれるのは大きいなとも思いました。また、この業者ではダニの除去率が100%みたいです。都立衛生研究所も認定している程なので、安心が出来ます。

実際に家で自分で布団を丸洗いしてもなかなかダニの退治まで完全に出来るかというとそうではないので実績があるこのサービスは有りがたいです。。

気になる仕上がり。ペットのおしっこジミはどうなった?

利用した後の仕上がり感ですが、個人的にとってもいいなと思いました。布団を洗う前は普段使っているもので使用感もあるので布団がぺったんこでした。ですが、宅配クリーニングから帰ってきた後は布団がふかふかしていました。なので、クリーニングから帰ってきた後は寝心地が良かったです。まるで新品の布団を購入したみたいでした。

クリーニングを利用しようと思ったペットのおしっこのシミですが、きっちり後がなくなっていました。
せんたく便さんはきれいにシミを落としてくれるのだなと思いました。頼んでよかったなと心から思いました。

さらに、クリーニングに出してから、布団の保温力が上がった様に感じました。保温力が回復したと言うのかもしれません。 このクリーニングに出してから布団が長持ちするようになりました。その理由もあり、新品を頻繁には買わなくなりました。

長続きしてくれると経済面でも負担が軽くなるので家計に優しいです。
宅配クリーニングに出していいことづくしでした。これからもしばらくはこの布団をせんたく便さんで宅配クリーニングをお願いして使っていこうかなと思っています。

宅配クリーニング